臨時総会速報(Tier2選手権開催と試行ルール実施)

寧々
寧々

今投票終わったって?

理紗
理紗

ええ。以前に話題にしたTier2選手権と試行ルールについての投票がGAA臨時総会で行われたわ。

寧々
寧々

結果は?

理紗
理紗

Tier2選手権も試行ルールも全て可決。これで来年のTier2選手権開催も試行ルール採用も正式決定ね。

寧々
寧々

おー。それは良かった。

理紗
理紗

詳細は繰り返しになるので下のリンクを参考にしてね。

理紗
理紗

ちなみに一点だけリンク先の内容と変更になった部分があるの。

寧々
寧々

何かあったの?

理紗
理紗

Tier2選手権の出場資格なんだけど、最終的には当該年のAllianz Leagueの結果を反映した3部と4部のCountyが出場出来るって事になるみたい。

寧々
寧々

つまり、来年3部から2部に上がったところはTier2には出られなくて、2部から3部に落ちたところは出られるってことね。

理紗
理紗

その通り。逆に言えば来年2部に上がれば地方選手権で決勝まで行けなくてもAll Ireland Qualifiresに出られるってこと。

寧々
寧々

それってCorkは助かったじゃん。

理紗
理紗

ある意味他の3部4部のcountyもね。