Allianz League展望

寧々
寧々

さて、今日いよいよ開幕ですよー。

理紗
理紗

はいはい。各ディヴィジョンの予想ね。どっちから行く?

寧々
寧々

どうせ誰も見てないんだし上からで良いんじゃない?

理紗
理紗

それもそうね。それじゃまず1部から。

  1. Kerry
  2. Donegal
  3. Dublin
  4. Galway
  5. Mayo
  6. Tyrone
  7. Monaghan
  8. Meath
寧々
寧々

イメージとしては5強3弱?

理紗
理紗

3強2中3弱の方が正しいかしら。去年のAll Irelandから見ても上位3つは抜けてると思うわ。あとAll Irelandと違って戦力を試しながらのリーグ戦になるのでDublinにも穴はあるでしょ。

寧々
寧々

Donegal行けそうなの?

理紗
理紗

正直Michel Murphyが何処まで出るかっていう所が大きいでしょうけどね。少なくとも降格よりも上を見る戦いが出来ると思ってるわ。

寧々
寧々

で、その降格についてはMeathは仕方ないとして…。

理紗
理紗

今回のルールを考えるとMonaghanの方が向いている気はするし、TyroneはCathal McShaneがオーストラリアに行くため抜ける穴が大きいんだけど地力で言えばまだTyroneの方がギリギリ上と見たわ。

寧々
寧々

こないだのDr McKenna CupもTyroneが勝ってたしね。あとコノートの2チームは?

理紗
理紗

大体こんなもんじゃないかしら?

寧々
寧々

素っ気ないなー。続いて2部ね。

  1. Roscommon
  2. Armagh
  3. Kildare
  4. Cavan
  5. Westmeath
  6. Fermanagh
  7. Clare
  8. Laois
寧々
寧々

ここはRoscommonが抜けてる感じ?

理紗
理紗

そうね。あとの1枠をArmaghからWestmeathまでの4チームで争うんじゃないかしら。

寧々
寧々

Westmeathは嵌まれば面白い存在かもね。

理紗
理紗

降格は多分この2つで堅そうだけど、Fermanaghの勢いがそろそろ無くなってきてる気がするんで食われるならここじゃないかしら。

寧々
寧々

去年のAll Irelandも良くなかったしね。じゃ次3部ねー。

  1. Cork
  2. Down
  3. Tipperary
  4. Longford
  5. Derry
  6. Offaly
  7. Louth
  8. Leitrim
寧々
寧々

首位は説明不要ね…。

理紗
理紗

焦点は全勝出来るかどうかだけね。

寧々
寧々

昇格枠のもう一つはDownかー。

理紗
理紗

一応Tipperaryとの一騎打ちじゃないかなと思ってる。ただKilcoo勢含む主力の合流が遅れそうなのがネックかな。

寧々
寧々

降格については?

理紗
理紗

Leitrimについては地力を見てもやむなしかな。むしろ去年よく頑張ったことを褒めるべきね。Louthもここのところ良い結果が出てないしこの2つで堅そうな気がしてるわ。

 

寧々
寧々

じゃあ最後4部ね。

  1. Limerick
  2. Carlow
  3. Antrim
  4. Sligo
  5. Wexford
  6. London
  7. Wicklow
  8. Waterford
理紗
理紗

前哨戦で好調だったLimerickとAntrimに降格組でも去年3部の中堅クラスとほぼ差が無かったCarlowの3チームの争いと見るわ。

寧々
寧々

Sligoは難しそう?

理紗
理紗

なかなか上がり目が見えない状況だし、2年くらいはかかりそうかなと思うわ。

寧々
寧々

あと気になるのは?

理紗
理紗

新監督にKerryの元名選手Paul Galvinを据えたWexfordの戦いぶりには注目してる。ハーリングの方が好調だからこっちにも良い影響が出そうな予感もあるし。

寧々
寧々

なるほどねー。これからは一応毎節の結果は伝える予定で良いよね?

理紗
理紗

やる気があればねー。

寧々
寧々

ちゃんと出しなさいよ。