Allianz League第2週結果

寧々
寧々

リーグは早くも2週目。今週も各地で熱い戦いが繰り広げられました。

理紗
理紗

それでは各リーグの結果からね。まずは1部から。

  • Meath 0-07 3-08 Donegal
  • Monaghan 1-12 0-11 Tyrone
  • Mayo 0-08 1-11 Dublin
  • Kerry 1-15 2-11 Galway
理紗
理紗

最も盛り上がったのはKerry対Galwayでしょうね。ロスタイム3点ビハインドからPaul Geaneyの同点ゴールに最後はKillian Spillaneの勝ち越しポイントで大逆転勝ち。地元Traleeのお客さんも満足だったんじゃないかしら。

寧々
寧々

割と冷静に振り返ってるけど、正直勝てた気しなかったでしょ。

理紗
理紗

余計なこと言わない。実際Galwayは監督が変わってShane Walshをフルフォワードに置いて早めに前線に放り込む形に戦術を変えてきたんだけど、それが良い方に働いてるわね。

寧々
寧々

意外と今シーズンの台風の目になるかも?

理紗
理紗

Mayoよりはかなり面白い存在になると思うわ。

寧々
寧々

で、そのMayoは…。

理紗
理紗

開始早々の退場が全てね。

寧々
寧々

うわ。ばっさり。

理紗
理紗

Dublin相手にあれは不用意どころの騒ぎじゃないでしょ。それだからいつも肝心なところでDublinに勝てないのよ。

寧々
寧々

残りの2試合は…Monaghanは当面残留争いの相手になりそうなTyroneに勝ったのは大きいね。

理紗
理紗

ただTyroneはオーストラリアに行くと言われていた昨年のAll StarのフルフォワードCathal McShaneの残留が決まったから、ここから持ち直すかもね。

寧々
寧々

あれ大きかったよねー。で、DonegalはMeathに完勝と。

理紗
理紗

妥当以外の感想もない感じかしら。

寧々
寧々

そうなんだよねー。順当すぎてはしゃぐ感じでもなく。じゃあ2部いくね。

  • Fermanagh 0-13 0-12 Roscommon
  • Clare 0-11 0-10 Kildare
  • Cavan 1-17 1-13 Westmeath
  • Laois 0-16 0-10 Armagh
寧々
寧々

昇格候補のRoscommonが逆転負けでいまだ勝ち星無しか。

理紗
理紗

先週Cavanに圧勝したArmaghは昇格組のLaoisに負けてるし今週の2部は荒れた印象ね。

寧々
寧々

そのCavanはWestmeath相手に快勝してちょっと落ち着いたかな。じゃ3部。

  • Offaly 0-10 0-10 Longford
  • Leitrim 0-09 1-15 Cork
  • Louth 1-07 0-11 Tipperary
  • Down 0-14 0-12 Derry
寧々
寧々

今週もCorkは余裕の勝利と。

理紗
理紗

3部は毎回この入り方が定期になりそうな勢いね。

寧々
寧々

あとはDownとTipperaryが勝って2い争いに一歩前進かな。最後4部。

  • Wicklow 2-11 1-06 Waterford
  • Limerick 0-08 0-07 London
  • Sligo 0-15 0-14 Antrim
  • Wexford 2-10 1-06 Carlow
理紗
理紗

昇格を左右すると目していたSligoとAntrimの一戦はホームのSligoが競り勝って大きく前進ね。

寧々
寧々

Wexfordは待望の初勝利か。Carlowにとっては痛い一敗だね。じゃあ後は順位表でーす。

理紗
理紗

1部は3強がしっかり結果を出してきたわ。このまま差が広がっていくのかどうか注目ね。

寧々
寧々

2部は超大混戦…。しかも首位はまさかのLaois…。

理紗
理紗

まだ2節だからとはいえ、この展開は誰も読めなかったでしょうね。3部の2位争いは3チームに絞られてきた感じかしら。

寧々
寧々

実は下も既に7位争いが焦点という気配もしてきたんじゃ…。4部は上2つがこのまま抜け出せるかってところだね。今週の注目カードは?

理紗
理紗

第3週は今週は負けたけど好調気配のGalwayが首位Donegalと当たるのが注目ね。

寧々
寧々

例によってこれももう明日の試合だけどね。

理紗
理紗

はいはい。それではまた来週。

寧々
寧々

ばいばーい。