Allianz League第4週結果

理紗
理紗

リーグ戦もあっという間の折り返し第4節。

寧々
寧々

それではさくさく結果に行きましょう。まずは1部から。

  • Monaghan 2-16 0-13 Mayo
  • Galway 2-25 0-12 Tyrone
  • Kerry 1-19 2-13 Meath
  • Dublin 1-15 1-14 Donegal
寧々
寧々

大差が付いた試合が2試合もある!

理紗
理紗

両方ともレッドカードで試合が壊れた形ね。特にTyroneは2人退場出してからはGalwayにやられたい放題だったわ。

寧々
寧々

Tyroneの1枚目はちょっと厳しい感じしたけどねー。

理紗
理紗

あれがレッドならDonegalのMurphyが開始直後にやったファウルもレッドになって然るべきって気もするしね。

寧々
寧々

そうなんだよねー。だけど結局もう1人退場出してたから結果は一緒だったかも。で、そのMurphyの退場の件よ!

理紗
理紗

まあ落ち着きなさいって。先週のCliffordのパターンと同じっぽいわね。絡まれて喧嘩両成敗で両者にイエロー出されて2枚目の退場。こう連続で続くと不信感は出ても仕方ないわ。

寧々
寧々

そこのところ考えて欲しいよね。で、残りの1試合は…。

理紗
理紗

KerryはきっちりMeath銀行さんから勝ち点2いただきました。じゃ、2部ね。

  • Kildare 0-13 2-11 Roscommon
  • Westmeath 3-12 2-15 Armagh
  • Clare 1-11 1-12 Laois
  • Fermanagh 1-11 2-11 Cavan
理紗
理紗

Westmeath対Armaghの上位対決はドローで痛み分けね。

寧々
寧々

逆に生き残りを賭けたClare対LaoisはLaoisが勝って残留へ大きく前進か。

理紗
理紗

Laoisはむしろ上を見られる立場になったかもしれないくらいね。昇格組の2チームはいずれも健闘してるわ。

寧々
寧々

では次3部いくよー。

  • Leitrim 0-14 2-16 Offaly
  • Derry 2-10 1-09 Louth
  • Tipperary 0-21 3-13 Cork
  • Down 2-13 1-14 Longford
寧々
寧々

はいはいCorkは…あれ?1点差じゃん?

理紗
理紗

調子の上がらないTipperaryだけど、さすがに去年2部にいただけはあるってことかしら。

寧々
寧々

他はおおよそ順当かな。上と下の差が広がってきた感じ。じゃ最後4部。

  • Limerick 5-10 1-14 Wicklow
  • Antrim 0-11 1-08 Carlow
  • Wexford 4-15 1-09 London
  • Sligo 0-16 2-12 Waterford
理紗
理紗

Limerickの勢いが止まらないわ。このまま全勝で駆け抜けてもおかしくなさそうね。

寧々
寧々

あとはWaterfordが初勝利か。島のほぼ反対側になるSligoまで行ってこの勝利は嬉しいだろうね。

理紗
理紗

逆にSligoの不甲斐なさというか…。それじゃ最後順位表ね。

寧々
寧々

1部はまだ混戦だね。

理紗
理紗

そうね。こういう状況だと今週のように大量点差を確保したチームは若干有利かもしれないわ。

寧々
寧々

だとするとGalwayが今のところ一番有利かな。

理紗
理紗

そうね。GalwayはまだMeath戦を残しているのも大きいわ。

寧々
寧々

一方の残留争いは…Mayoやばくない?

理紗
理紗

普通に現状だと降格候補1番手ね。直接のライバルになると見込まれたMonaghanにこの大敗は痛すぎるわ。

寧々
寧々

2部は上5つと下3つに分かれたね。

理紗
理紗

昇格争いはCavanが1点だけリードしてるけどまだ予断は許さないわ。一方の下もほぼ横並びだからこちらも全く読めない。

寧々
寧々

FermanaghとClareは直接対決残してるから、これ勝った方が残る展開かもね。そうするとKildareはきついかー。

理紗
理紗

一昨年は1部で戦ってたというのに…。

寧々
寧々

3部の2位争いはまだまだ続きそうだね。

理紗
理紗

恐らく最後まで分からないでしょうね。一方降格はほぼLeitrimとLouthになりそうな雰囲気が…。

寧々
寧々

4部はLimerickに続いてWexfordが2番手に上がってきたね。

理紗
理紗

恐らく勝ち点4のチームまでが昇格候補だとは思うけど、このままこの2チームで決まりそうな気もしてきたわ。

寧々
寧々

いよいよリーグは終盤戦。さてどうなるかなー。

理紗
理紗

ではまた来週。