Allianz League第1週結果

寧々
寧々

さて始まりましたAllianz League。

理紗
理紗

それでは第1節の振り返りです。

寧々
寧々

まずはDivision1から。

  • Galway 1-14 0-16 Monaghan
  • Tyrone 1-14 1-09 Meath
  • Dublin 1-19 1-19 Kerry
  • Donegal 0-19 2-13 Mayo
寧々
寧々

昨年のAll Ireland決勝の再戦となった注目の一戦、Kerry対Dublinは最後の最後にKerryが追いついてドローだね。

理紗
理紗

勝てたかもしれないけど、負けなくて良かったって気分かしら。Dublinがロスタイムギリギリまでボールを後方で回して、ファウルからのフリーキックでリードを奪った時には正直負けを覚悟したわ。

寧々
寧々

でもワンプレー残ってたんだよね。

理紗
理紗

そう、それで前線に送り込んでKerryがファウルを得てフリーキックで同点に追い付いたと。

寧々
寧々

ほぼ互角の戦いだったし盛り上がったね。David Cliffordのゴールも凄かったし。

理紗
理紗

あれは素晴らしかったわ…。続いてDonegalとMayoね。

寧々
寧々

Donegalは勝てたゲームを落とした気分でしょうね。

理紗
理紗

本当のラストワンプレーでMayoのJames Durcanの見事なミドルシュートだったわ。ああいう距離からだとポイント狙いのキックが普通だからあのシュートは新鮮。

寧々
寧々

残り2試合はとりあえず順当に決着した感じかな。

理紗
理紗

映像が無いのでスコアと現地紙の記事だけの情報だけどほぼ順当っぽいわね。じゃあ次はDivision2。

  • Kildare 2-12 0-14 Fermanagh
  • Roscommon 2-14 2-14 Laois
  • Westmeath 2-09 1-11 Clare
  • Armagh 2-18 1-08 Cavan
寧々
寧々

一番のサプライズはArmaghが降格組のCavanに圧勝したところだろうね。

理紗
理紗

ArmaghはSt Mary’s University Collegeっていう去年大学選手権を準優勝したベルファストの大学に何人か選手がいるって話だったから注目してたんだけど、ここまでとは驚いたわ。

寧々
寧々

あとは昇格組のLaoisが去年のコノートチャンピオンRoscommon相手に殊勲のドローだね。

理紗
理紗

こちらも終了間際のゴールで追いついたようね。Laoisは苦しいかと思ったけど案外2部でも頑張れるかもしれないわ。

寧々
寧々

じゃあ次はDivision3。

  • Tipperary 0-10 0-10 Down
  • Longford 0-16 1-10 Louth
  • Cork 0-20 0-13 Offaly
  • Derry 2-11 1-14 Leitrim
寧々
寧々

Corkは順当に勝利。昇格組のLeitrimが同じ昇格組のDerryとドローだね。

理紗
理紗

去年の4部ではかなりの実力差があった両者だけど、Leitrimの成長が見られたわ。これでDiv3の2着争いと残留争いは面白くなりそう。

寧々
寧々

あくまで2位以下なんだね…。じゃあ最後Division4。

  • London 0-11 5-09 Sligo
  • Antrim 3-10 0-13 Wexford
  • Waterford 0-10 1-10 Limerick
  • Carlow 0-11 0-09 Wicklow
理紗
理紗

丁度実力上位4チームと下位4チームが当たって順当に上位が勝ったって印象ね。何処か気になったところはある?

寧々
寧々

Sligoの5ゴールかな。相手がLondonとはいえこれは注目して良いんじゃない?

理紗
理紗

去年Div3では散々だったSligoだけど想像以上に復調してるのかもね。だとしたら案外1年でDiv3復帰もあるかもね。

寧々
寧々

最後に順位表ね。まだ第1週だから参考程度にどうぞー。

理紗
理紗

ではまた来週。

寧々
寧々

と言ってももう試合は明日なんだけどねー。

理紗
理紗

それ言わない約束。