Allianz League第3週結果

理紗
理紗

リーグもいよいよ3週目。悪天候の影響で3試合が延期になったけど、翌週のお休み期間で無事消化して結果が出揃ったわ。

寧々
寧々

それじゃあいつも通り1部からね。

  • Meath 2-05 1-10 Mayo
  • Tyrone 0-14 0-13 Kerry
  • Donegal 2-07 2-08 Galway
  • Dublin 1-15 1-15 Monaghan
寧々
寧々

割と波乱含みな展開?

理紗
理紗

ちょうどアイルランド全域に嵐が来てたみたいで、その影響でどの試合もかなりの強風下での試合だったから、その影響もあったのかもしれないわ。

寧々
寧々

逆に言えば上手く風をいかしたチームが良い結果を出したとも言えるよね。

理紗
理紗

そうね。Monaghanは風上の前半の内に一気にリードを稼ぐ戦術が嵌まったし、Tyroneは風下の前半はディフェンス引いてビハインドを最小限に留め、後半一気に前から仕掛けて点の取り合いに持ち込んで逆転したのは見事だったわ。

寧々
寧々

Donegalは風上で有利な後半にブラックカード出して自滅しちゃったところあったしなぁ…。

理紗
理紗

ただGalwayは前週に続いて最後に1人減らしてるのよね。そこで勝ち切れなかったDonegalもちょっとピリッとしなかったわね。

寧々
寧々

さすがひっくり返したKerryさんのお言葉は違いますねぇ。あと今週は色々とジャッジで揉めたね。

理紗
理紗

Dublin対Monaghanの長すぎるロスタイムとKerryのCliffordがもみ合って倒されただけなのに喧嘩両成敗で出た2枚目のイエローで退場したプレーね。

寧々
寧々

両方ともあれが無ければ結果は変わってたよね。

理紗
理紗

正直Cliffordのイエローは倒される前の部分が映像になかったので確実なことは言えないけど、イエロー持ってることは自覚してただろうからあそこでやり合うとは思えないのよね。そう考えると残念なジャッジではあるわ。

寧々
寧々

ロスタイムの方は?

理紗
理紗

どうせいつものDublin判定でしょ。

寧々
寧々

バリバリのアンチ発言やめなさいって。

理紗
理紗

あと、Donegalの終了間際取り消しになったポイントも微妙だったわ。

寧々
寧々

あれ映像見ても入ってると思うんだけどなぁ…。

理紗
理紗

こればかりは仕方ないわね。じゃあ2部行きましょうか。

寧々
寧々

ちょっと待って、MayoとMeathは…まあ触れるまでもないか。

理紗
理紗

Meathがどうにもならないのは言うまでもないけど、正直Mayoもかなり危ないかもね。

  • Roscommon 1-08 0-04 Clare
  • Westmeath 0-10 0-08 Fermanagh
  • Armagh 0-16 0-10 Kildare
  • Laois 1-06 3-10 Cavan
寧々
寧々

前週の負けが嘘のようなArmaghの快勝ね。

理紗
理紗

試合を見たけど明らかに力の差がある内容に見えたわ。本当に前週が何だったのか理解に苦しむ…。

寧々
寧々

あとはやっとRoscommonが初勝利だね。

理紗
理紗

相手がClareというのあるけれど、やっと復調気配かしら。では次3部ね。

  • Longford 2-14 1-09 Leitrim
  • Cork 0-16 1-08 Down
  • Derry 0-10 0-06 Tipperary
  • Louth 2-10 2-13 Offaly
寧々
寧々

次くらいからCorkに触れるのやめる?

理紗
理紗

私もそろそろそれを考え始めてるわ。

寧々
寧々

あとはLongfordが調子良さそうだね。

理紗
理紗

相手が昇格組のLeitrimとはいえ良い勝ち方ね。じゃあ最後4部いきましょうか。

  • London 0-10 0-14 Antrim
  • Carlow 0-09 1-07 Limerick
  • Waterford 0-08 2-03 Wexford
  • Wicklow 1-15 1-10 Sligo
寧々
寧々

Limerickは順調に勝ってるね。

理紗
理紗

恐らく上位争いするであろうCarlowに勝ったのは大きいわね。もう一方の連勝組のSligoはWicklowに負け。

寧々
寧々

ちょっと4部の2位争いは混沌としそうだね。

理紗
理紗

最後に順位表ね。

理紗
理紗

1部は最下位除いて勝ち点1差で並ぶ大混戦。とはいえMeath銀行を先に消化してるTyroneとMayoが若干不利かもしれないわ。

寧々
寧々

まだTyroneは勝ち点4あるけど、勝ち点3の上に得失点差も厳しいMayo。確かにやばそうだね。

理紗
理紗

2部はこちらも上から下まで勝ち点2差の大混戦。まだまだ予断を許さないわね。

寧々
寧々

3部はCorkは別にしてLongfordが一歩前進か。

理紗
理紗

ここは逆に既にCorkと当たってる所の方が有利と見る向きもあるかもね。ただ残留争いに関しては下の2つで固まりそうな雰囲気もあるかしら。

寧々
寧々

4部はLimerickが抜け出したかな。2位争いは逆に混戦だね。

理紗
理紗

5位までの4チームの争いとしてどこが抜け出すかまだ予断を許さないところね。

寧々
寧々

今週の注目カードは?

理紗
理紗

1部はDublin対Donegal、2部のWestmeath対Armagh、3部のDawn対Longfordも面白そうね。ここで折り返しだから今後の見通しがここから見えてきそうな気がするわ。

寧々
寧々

ではまた来週。

理紗
理紗

さようならー。