All Ireland Club Senior Championship 決勝

寧々
寧々

Club Championship決勝は大熱戦だったねー。

理紗
理紗

そうね、かなりの好ゲームだったわ。感想の前にまず先に結果だけ出しておきましょうか。

COROFIN (GALWAY) 1-12 KILCOO (DOWN) 0-7

理紗
理紗

後半終わって0-7対0-7で延長戦までもつれ込んだけど、最後はCorofinが地力を見せた格好ね。これでCorofinは3連覇達成。まさに黄金時代ね。

寧々
寧々

試合終了間際のFKでKilcooが追いついた時は盛り上がったんだけどなー。

理紗
理紗

Kilcooからすれば出来る限りの事はやったと思うわ。前半から守備に人数をかけてロースコアの戦いに持ち込むのもプラン通り。前半に貰ったFKが1本でも入っていれば分からなかったんだけどね。

寧々
寧々

それでも届かないって事は、それだけ力の差があったって事でもあるんだよね。

理紗
理紗

そうね。Dublinも5連覇の間に再試合を2回経験してるし、最後の最後であと1点を奪われない強さっていうのは連覇には必要なんでしょうね。

寧々
寧々

さて、これで年末から続いたクラブのシーズンも一段落。いよいよAllianz Leagueの開幕ね!急いで各ディヴィジョンの予想しないといけないんでしょ?

理紗
理紗

そう…今日開幕だもんね…頑張るわ。