ゲーリックフットボールボードゲーム「BREAKING BALL」

理紗
理紗

こういうものがこないだ届いたの。

The Home of Breaking Ball
The Home of Breaking Ball
寧々
寧々

こんなものどこから見つけてきたの?

理紗
理紗

たまたまツイッター上を検索してたら購入したって人のツイートを見かけてね。

寧々
寧々

で、迷い無く買ったと。こういうの好きだねー。

理紗
理紗

ええ。大好きよ。ちなみに裏はこんな感じになってるわ。

寧々
寧々

なかなか本格的な感じね。

理紗
理紗

まだルールブックは流し読みしただけだけど、エリア毎の数的優位を得るように動きながらボールを前に運んでいき得点を狙うという感じね。雰囲気としてはフィンランド製の「Fuba」っていうサッカーのボードゲームがあるんだけど、これに似てる感じかなと思ってるわ。

寧々
寧々

まさかこれも。

理紗
理紗

勿論持ってるわよ。

寧々
寧々

やっぱりかー。とりあえず試しにやってみる?

理紗
理紗

ええ。ちゃんとルールブック把握してからね。

寧々
寧々

だね。私も協力するよ。あ、そういえばこんな話題で今回は終わるけど、各Countyのクラブ選手権の結果とか触れなくて良いの?

理紗
理紗

それは全部のCountyの代表が出揃ってからという事で、ね。

寧々
寧々

あ、上手く逃げたな。