DublinのGim Gavin監督、今シーズン限りの退任発表(12/14追記)

寧々
寧々

また大きなニュースが飛んできたね。

理紗
理紗

7年間の監督生活においてAll-Irelandを前人未踏の5連覇を含む6回、Allianz League5回、レンスター選手権7回制覇したDublinの名将、Gim Gavin監督の退任発表ね。

寧々
寧々

5連覇の時点でそういった噂は出てたんだよね?

理紗
理紗

新記録を置き土産にGavin監督とCluxton主将がキャリアを終えるのではという話は一部のメディアやSNSでそういう話は見かけていたわ。

寧々
寧々

それが片方は現実になっちゃったってことか…。

理紗
理紗

現地メディアでも当然大きく扱われていたわね。それだけ反響は大きいってことかしら。

寧々
寧々

そういえば後任はどうなるの?

理紗
理紗

現地のブックメーカーの予想では最有力は現在のU-21の監督であるDessie Farrell氏みたいね。

寧々
寧々

なんでも賭けにするのねあの民族は…。

理紗
理紗

とはいえ意外と参考になるものよ。お金が絡むだけに予想する側もかなりの確度を求められるしね。

寧々
寧々

まあ誰がなったにせよ6連覇がかかった状態で引き継ぐってのはどうなのかねー。

理紗
理紗

選手は多少高齢化が進んでいるとはいえ相変わらず高水準だし、来年もAll-Irelandの最有力候補である事は動かないんじゃないかしら。プレッシャーはかかるけどそれで崩壊するとも思えないわ。

(12/14追記)

寧々
寧々

後任は予想通りにDessie Farrell氏に決まったね。

理紗
理紗

既定路線だったし驚きは無いわね。これでほぼ有力countyの監督も固まったんじゃないかしら。