各地方のクラブ選手権結果

寧々
寧々

クラブ選手権の結果が出揃ったね。

理紗
理紗

先月の結果からまとめて各地方の決勝まで一気に行くわよ。まずはマンスターの決勝ね。

NEMO RANGERS (CORK) 0-15 CLONMEL COMMERCIALS (TIPPERARY) 0-6

理紗
理紗

NEMO RANGERSが完勝でマンスターを制したわ。

寧々
寧々

ほぼ予想通りって感じだね。

理紗
理紗

続いてコノート決勝、こちらも昨年優勝のCOROFINが順当勝ちしたわ。

COROFIN (GALWAY) 1-10 PADRAIG PEARSES (ROSCOMMON) 0-7

理紗
理紗

で、次はアルスター決勝…あれ?

寧々
寧々

(´・ω・`)

KILCOO (DOWN) 2-11 NAOMH CONAILL (DONEGAL) 2-9

理紗
理紗

撃ち合いを制したDOWNのKILCOOがアルスターのタイトルを獲ったわ。

寧々
寧々

言ったよね?準決勝が事実上の決勝戦、ここで勝てばアルスターは見えたって!

理紗
理紗

その何処かのコピペみたいな突っ込みは止めなさい。最後レンスターは準決勝と決勝まとめていくわ。

【準決勝】

BALLYBODEN ST ENDAS (DUBLIN) 3-14 GARRYCASTLE (WESTMEATH) 0-12

EIRE OG (CARLOW) 2-11 PORTLAOISE (LAOIS) 1-6

【決勝】

BALLYBODEN ST ENDA’S (DUBLIN) 0-8 ÉIRE ÓG (CARLOW) 0-6

理紗
理紗

BALLYBODEN ST ENDA’Sが2点差で振り切ってレンスター制覇ね。去年は大番狂わせに湧いたレンスターだったけど、今年は順当に終わったわ。

寧々
寧々

All Irelandは年明けからだっけ?

理紗
理紗

そう。準決勝は1/4、決勝は1/19(現地時間)に行われるわ。昨年までは決勝はセントパトリックスデー(3/17)だったけど、Allianz Leagueとの兼ね合いもあって前倒しになったわ。

寧々
寧々

なんだかんだInter County中心だからねーGAAって。やむなしな所もあるのかな。