各地方のクラブ選手権経過

寧々
寧々

やっとクラブ選手権の状況をまとめる気になったか。

理紗
理紗

流石に全Countyの代表が決まったとあってはね。

寧々
寧々

その間にもう大会は進んでいるのだがね。

理紗
理紗

その辺の日程感覚がまだ掴めてないのよ…。

寧々
寧々

ま、そういう事にしておきますか。で、各地方の現状は?

理紗
理紗

順番に紹介するわ。まずはレンスターから。

理紗
理紗

去年はLongfordのクラブMullinalaghta St Columba’sが優勝するという大番狂わせがあったけど、今年はCounty選手権の段階で負けたそうね。そして、今の所順当にDublinのクラブが進んでると。

寧々
寧々

今年はそこまでの波乱話さそうかな。

理紗
理紗

次マンスターね。

理紗
理紗

ここは準決勝でKerryとCorkのクラブが当たるのが注目かしら。ちなみに昨年準優勝だったKerryのDr Crokesも既に姿を消しているわ。

寧々
寧々

そういえば、Kerry選手権の優勝ってEast Kerryだったよね?なんで違うクラブが出てるの?

理紗
理紗

East Kerryは実は単体のクラブじゃなくて、複数のクラブの地域合同チームなの。地域合同チームが優勝した場合は、今年の春に行われたKerryクラブ選手権の優勝クラブを出すという事になってたみたいね。

寧々
寧々

それがAustin Stacksだったと。

理紗
理紗

そうね。本音を言えばEast Kerryが出ていれば何処まで行けるのか興味はあったわ。Clifford兄弟を中心とした攻撃力は間違いなく全国レベルだっただけにね。まあ過ぎた事だから仕方ないけど。じゃ、次はコノートね。

理紗
理紗

昨年のクラブチャンピオンCorofinが順調に決勝まで来たわ。

寧々
寧々

ここは順当に終わるだろうねー。じゃあ最後はアルスターいってみよー。

理紗
理紗

注目はMonaghanのClontibret O’Neillsかな。エースのConor McManusはAllianz Leagueでは1部で2位の得点を挙げた点取り屋でMonaghan自体の不調が無ければAll-Starに選ばれてもおかしくないレベルのFWね。

寧々
寧々

準決勝はDonegalのクラブとだから事実上の決勝戦になりそう?

理紗
理紗

どうかしら。Inter Countyの成績とClubの強さって思ったほど相関関係があるか微妙なのよね。

寧々
寧々

なるほどねー。あとは今夜と明日の夜でこのトーナメントは進行するって事で良いのかな?

理紗
理紗

マンスターとアルスターは今週末に準決勝、コノートの決勝とレンスターの準決勝は来週末ね。今後は随時お伝えって事になりそうね。