2020年各地方のSenior Football Championship組み合わせ決定

理紗
理紗

月曜から今日にかけて各地方のSenior Football Championshipの組み合わせ抽選が行われたわ。

寧々
寧々

で、それぞれどんな感じなの?

理紗
理紗

組み合わせ表を見て貰うのが一番手っ取り早いので早速紹介するわ。まずはレンスターから。

理紗
理紗

今年から何故か準決勝の組み合わせが抽選になった事が一番の注目点というのがね…。

寧々
寧々

まあここはどうせDublinだしねー。

理紗
理紗

一応追うのはMeath、Kildare辺りなんだろうけど…。正直その後のQualifiresまで考えたら準決勝では当たりたくないってのが本音じゃないかしら。じゃ、次はコノート。

理紗
理紗

ここは3強と目されるMayo、Galway、Roscommonが奇麗にばらけたわね。

寧々
寧々

だけどGalwayはNew YorkにSligoだったら決勝までは楽勝じゃない?

理紗
理紗

普通に考えれば落とさないわね。あとは反対側のMayoとRoscommonがどうなるか。それじゃ次はマンスター。

寧々
寧々

なんか変則的なトーナメント表ね。

理紗
理紗

今年は1回戦を勝ったところとシードになった所が当たってたんだけど何があったのかしら…それよりも確定してる準決勝の組み合わせが重要よ。

寧々
寧々

KerryとCorkがここで当たっちゃうのかー。

理紗
理紗

今年Super8sに残った2つのCountyがここでつぶし合う事になるわね。そこで問題なのが、Corkは今年のリーグが絶不調で3部に落ちてるってこと。

寧々
寧々

つまりどういう事?

理紗
理紗

来年開催されるTir2 Championshipの出場条件は3部以下で地方選手権で決勝に残っていないことだから…。

寧々
寧々

あ!Corkがそっちに回る可能性が高いって事か!

理紗
理紗

恐らく他の3部4部のCountyにとっては出来れば回ってきて欲しくなかった筈でしょうね…。

寧々
寧々
待って。でもCorkがKerryに勝t
理紗
理紗

それは無いから。

寧々
寧々

…ですよねー。

理紗
理紗

じゃ、最後アルスターね。

寧々
寧々

いきなりDonegal対Tyroneって何かの罰ゲーム!?

理紗
理紗

まさかいきなりこの組み合わせが出るとはね…今年ベスト4のTyroneと今年Super8sで負けたもののアルスターチャンプにして実力的にはほぼ互角のDonegal。事実上の決勝戦と言っても過言ではないかもしれないわね。

寧々
寧々

いやマジできついんですけど…。

理紗
理紗

そう気を落とさない。逆に言えばこれ勝てば一気にアルスター制覇が見えるわけだし。

寧々
寧々

そうは言ってもね…ていうか、これの陰に隠れてるけどMonaghan対Cavanの組み合わせも相当えぐいんじゃない?

理紗
理紗

そうね。今のアルスターって結構どこもハイレベルだから気が抜けないカードが多くなるとはいえ、こうも偏るとは思わなかったわ。ま、そこは開き直って楽しみましょうよ。

寧々
寧々

…そうね。どうせまだ半年以上先の話だし。

理紗
理紗

そうそう。今から凹んでても始まらないよ。