今年の1曲とかそういうの

今年の1曲とかそういうのはあんまり定例化していないが、まあ今年は書いておこうかってことでitunesのリストを眺めてみる。

普通なら今年出た曲でベストの曲ってのが普通なんだけど、別に個人的な選別なら以前に出てるけど今年初めて聴いて嵌まった曲ってのも考えられるんよね。ちなみに今年は後者の曲の方が印象には残ったわけで。

2018年に出た「理解者」のカップリング「韋駄天娘」。多分今年自分が一番聴いた曲だし、ナナニジの中で断トツで一番好きな曲。如何にも筆者の好きそうなライブ映えする曲だと思われそうだが、実際ライブ行っても滅茶苦茶盛り上がってたんだから仕方無いじゃない。

あと、折角なので今年出た曲で縛ると多分この曲。

この歌の歌詞のネタが8割方分かるくらいには西尾張の人間になりました。来年にはそろそろソロツアーが来そうな気がしているので是非愛知でこの曲聴きたいです。(願望)