すみっコぐらしを見てきたよ

色々と噂になっていたので週末嫁と遊びに来ていた嫁の後輩と3人で見に行ってきました。

いやもうね、四十路になって涙腺がゆるくなりまくっているせいもあってか見事に号泣しましたね。

冷静に振り返るとありふれた話ではあるのかもしれないけど、非常に丁寧に作られた脚本で、1時間で過不足なく広げた風呂敷もしっかり畳んで収めた点も高評価。何よりラストで心が洗われたと感じられたのが本当に良かった。

未だマイすみっコを買っていないのですが、近いうちに中華まんすみっコが出るという話があるので、エビフライのしっぽちゃんをお迎えしようかと本気で考えてますよ。

これは入場時に配ってたポストカード。これを覚えておいて最後まで見ると…もうね。