懐かしの厚生年金会館

名古屋公演がちょうど全社ウイークと重なるため、久しぶりの「名古屋がダメなら○○に行けばいいじゃない」が発動。おそらく会場限定グッズが紫になるだろうと踏んで大阪のチケットを確保。16~17年ぶりくらいの大阪厚生年金会館…もといオリックス劇場にやってまいりました。想定通りに会場限定グッズは紫だったのでタオマフとTシャツを確保し当時と全く変わりのない会場前の公園でぼんやり時間潰し。のんびり入場して会場内を眺めてみたが、さすがに時間の流れには抗えず「こんな感じだったっけ?」と戸惑いながら開演を待つ。

ライブに関しては正直なところ新しいアルバム聴くのを完全に忘れていたため半分近くの曲がライブ初見どころか初めて聴くとかいう事態に。それでも振りとかコールとかは対応して楽しんでましたけどね。終わってみればアンコール含め3時間弱と結構なボリュームだったのですが、そう感じさせないくらい中身の濃いライブでした。今回のツアーは大阪だけなんですが、やっぱりもう1回くらいは行きたいなってなりましたわ。現金やね。

あ、あと、会場みんなで「日本一の高いビル!」→「あべのハルカス!!」の流れをやれたのは嬉しかった。次のスフィアか戸松ちゃんのソロツアーの頃にはできなくなるだろうしね。